とらばーゆ カフェ

とらばーゆカフェがオープン?!

とらばーゆカフェは本当のカフェではなく、とらばーゆのサイトのコーナーネームです。

ただ、過去に期間限定のとらばーゆカフェをオープンしたことがあるのです。

そのカフェの名前は「仕事カフェ とらばーゆ」。

2004年9月8日(水)〜11月20日(土)の間、期間限定でオープンされたとらばーゆのカフェでした。

場所は東京都港区北青山3丁目11-7で、骨董通りと青山通りの交差点にありました。

なぜかのれんと煙突が目印の銭湯風カフェだったのです。

普通のカフェと同様においしいコーヒーや日替わり限定スィーツ、そしてランチボックスなどがあり、結構人気だったようです。

もちろんとらばーゆのカフェですから、転職に役立つイベントが満載でした。

例を挙げると、「番台セミナー」。

これは、銭湯ですから番台があって、ここからゲストが仕事に関するトークをするというイベント。

その他には転職応援セミナーや面接ファッションショー、フリーター卒業応援講座、子育てママの再就職講座などが週末にあったり、話題の企業の採用説明会があったり、毎週水曜日にはヘアメイク付き履歴書用写真撮影サービスなどもありました。

カフェ本来のくつろぎとはちょっと違いますが、とらばーゆカフェもそれなりに楽しめたイベントスペースでしたね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74442374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。