とらばーゆ 看護師

とらばーゆで看護師に転職

とらばーゆは関東版も東海版も関西版も、看護師の求人は大変多いですね。

とらばーゆもリニューアルしてからは、看護師といった医療系の求人増に対応して、医療系専門のサイトを立ち上げました。

このような看護師の求人増は全国的な傾向です。

一般的には失業率の高い地方の県でも、看護師などの医療系求人はたくさんありますよ。

青森県や沖縄県などでも、ハローワークや求人誌、新聞広告などを見ると看護師などの求人が特集コーナーや別コーナーとなって紹介されていますね。

なぜこれほど看護師の求人が多いかというと、常に若手の層を補充し続けなければいけない点と、給料など待遇は良いが業務内容もハードで、夜勤などもあったりするという点が関係しています。

またある程度の年齢まで働けるのが看護師の現場ですが、定年退職などで熟練した看護師が多数抜けていっています。
熟練した看護師が現場で少なくなっていることで、単純に看護師の数が足りないということ以上に、経験豊富な方がいなくなり若手看護師のケアや教育が行き届かないという要素もあるでしょう。

それにしても、看護師の方々のお仕事振りには、いつも頭が下がります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。